2016年8月24日 (水)

動植物園にて

先日に行った市川市動植物園で撮ったものです

キンシャチ                          ??

2 3

シロフクロウ

4 5


7 6


8

ミーヤキャット

11 10


12

ボスは孤独                         母と子

13 14

2016年8月22日 (月)

「ツツドリ」

リオのオリンピックも終わってしまいましたね~

日本選手の活躍は素晴らしかった
たくさんの、いっぱいの競技で感動を味合いました

  SEE YOU IN TOKYO

昨日は暑かったけど、ツツドリを撮りに行きました

赤色型のツツドリには会えなかったけど、普通のツツドリは何回か来てくれました

でもなぜか落ち着かなくてね~
サクラの枝にとまったと思うと直ぐに飛んでしまう

まだ初期だからかな~?

28821_3 28821_2


28821_9 28821_4


28821_10 28821_13

2016年8月19日 (金)

キアシシギ

今日もオリンピックにはまっていました

(;_;)  と \(^O^)/

今日も感動をイ~ッパイもらいました  p(^o^)q

毎日の寝不足です ^^;

写真は谷津干潟のキアシシギです

28815_1 28815_2


28815_5 28815_6


28815_7 28815_8


28815_9 28815_3

2016年8月15日 (月)

悔しかったね~~~ "(>0<)"

今朝の卓球女子の団体戦

勝てた試合でしたね~
もうLIVEで観てて興奮しまくり
最後は負けてしまった

悔しくてキヤシクてね~ 
愛ちゃん達を銀メタル以上確定の決勝戦にいかせてあげたかった

悔しいよ~  (; ;)

観戦で遅くなってしまったが、それから谷津干潟に出掛けました
お盆の最後で道は空いていて45分で着いた

いま人気の「キリアイ」が撮れました ヽ(´▽`)/

キリアイとは変な名前のシギだね
でも羽の模様がキレイです

近頃は渡来の数が少なくて数年ぶりの出会いです
干潟にも来たのは1羽だけです

体調は約16cmとのことです

28815_17 28815_19


28815_20 28815_14


28815_8 28815_7

2016年8月 9日 (火)

トンボの産卵

今日は猛暑日

暑いのなんのってね~・・・・ ( ̄○ ̄;)!

家で早朝からのTV観戦

夜は遅くて、早朝から寝床でTV
寝不足で昼寝、身体に悪いよね~ ^-^;

その甲斐があって、LIVEで実況が観られました

美しき日本の柔道・美しき日本の体操

  \(^O^)/   p(^o^)q   \(^O^)/

関係のない写真ですが、小さな池で撮ったトンボです

シオカラトンボ(♂) と ムギワラトンボ(♀)

S_2 S_3


S_5 S_7

2016年8月 7日 (日)

オリンピック

毎日 sun up で暑くて鳥撮りにも行く気が出ない

家でTVでのオリンピックの観戦

今日の感動! p(^o^)q

Photo


Photo_2

2016年8月 4日 (木)

カワセミの飛び込み

今日は sun up 、暑い日ですね~ ( ̄Д ̄;;

この暑さでは鳥撮りに行く気になれません
また撮りたい野鳥もいないけどね~

写真は少し前に葛西臨海公園で撮ったものです

飛び込むところは素早くて撮れませんでした ( >д<)

幼鳥ですが餌も獲れるようになりました
失敗も多いけどね happy01

2878_4 2878_5


2878_6 2878_7


2878_8 2878_10


2878_11


2878_28 2878_29


2878_22 2878_23


2878_24 2878_25


2878_26

2016年7月30日 (土)

コムクドリ

地味なコムクドリですが、真っ赤なサンゴ樹の実の中にいると絵になるかな?

♂(オス)

28727_1 28727_2


28727_7 28727_22


28727_10 28727_4


28727_24 28727_25

♀(メス)

28727_17 28727_11


28727_18 28727_19


28727_13 28727_23

2016年7月28日 (木)

アオバト

熱海の帰りに大磯駅で降りて照ヶ崎海岸に行ってみました

昼の少し前で、予想はしていましたがアオバトが海水を飲みに来る磯は、磯遊びをする子供たちで賑わっていました

アオバトは来るのですが、人の居ない遠くの離れた磯にしか降りませんでした  "(>0<)"

やはりアオバトは朝の早い時間でないとね~
おまけに当日は波もなく穏やかな海でアオバトを撮るのには最悪でした

まっ、帰り道だからアオバトが見られただけでも良しとしよう (*^-^)

28725_33 28725_36


28725_3 28725_5


28725_13 28725_20


28725_26 28725_10

今日の昼前のNHKの「ひるまえ ほっと」で下記の写真が紹介されました
 
   ヽ(´▽`)/

Nhk

2016年7月26日 (火)

熱海の花火

日曜~月曜日で熱海の温泉に出掛けました

ホテルの部屋のテラスから熱海港の花火大会が見られます

ビール beer 片手に花火見物 ヽ(´▽`)/

花火見物の大型船

28725_1_2 28725_2


28725_3 28725_4


28725_5 28725_6


28725_7 28725_8


28725_9 28725_10

«前回の続きです

 天気予報で~す

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ