« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

権現堂堤へ

今日は小学校のときの同級生4名でお花見へ  o(*^▽^*)o

場所は埼玉県幸手市の「権現堂堤」
サクラの土手と菜の花のコラボで有名である

イヤ~ 今日の花見は寒かった! 
こんな寒い花見は経験がないほど寒かった

でも菜の花が広大に咲いていてキレイであった w(゚o゚)w

冷たい缶ビールを飲んだら、お腹の底から冷えちゃいました
ブルブルブル・・・・・・ bearing

25330_1  25330_4

25330_5  25330_12

25330_6

サクラと菜の花のコラボの動画

2013年3月27日 (水)

「ヒクイナ」

ブログの友のおかげでヒクイナが撮れました o(*^▽^*)o

関東地方では、もうなかなか見られない水鳥だそうです
もちろん初見の初撮りです

枚数はかなり撮ったのですが、小さな川でゴミが目立ち写真を選ぶのに苦労しました ^^;

25326_43  25326_44

25326_50  25326_51

25326_16  25326_19

25326_21  25326_24

25326_30  25326_31

25326_32  25326_36


ゴミが写っているので windows のペイントで切り取りました coldsweats01

25326_1   25326_2

2013年3月23日 (土)

「コイカル」

二度目の挑戦でやっと会えた「コイカル」
遊歩道に着いてすぐにめぐり会えました

興奮して高速連写で撮りまくりました o(*^▽^*)o

黒い顔の中の目が出ている写真が、なかなかなくてNGの山でした ^^;

写真はすべてノートリです

25322_1  25322_29

25322_33  25322_34

25322_38  25322_40

25322_10  25322_13

25322_7  25322_8

2013年3月21日 (木)

水元公園の続き

素早い動きをする小さなキクイタダキ
ボケ写真の中からの二枚です ^^;

25319_3  25319_2

白モクレンも満開

25319_4  25319_5

カイツブリ
25319_6

カワセミ
25319_28  25319_29


25319_19  25319_26

2013年3月19日 (火)

カワセミに会いに行ってきました ^^

暖かいのを通り過ぎて暑いような好い天気

広い公園の中を車のトランクに入れてある折りたたみ自転車で回った

カワセミが何度も顔をみせてくれました o(*^▽^*)o

25319_16  25319_14

25319_17  25319_18

カワセミの求愛行為
♂が獲った魚を♀に渡す
遠かったけれど、なんとか撮れました ^-^;

25319_21  25319_22


25319_23  25319_24

2013年3月16日 (土)

レンジャク

数年ぶりにレンジャクに会えました  \(^O^)/

このレンジャクは、尾羽の先が緋色だから「ヒレンジャク」です

ヤドリギの実をイッパイ食べてお腹が膨らんでいた ^^

S_25315_2  S_25315_8

S_25315_10  S_25315_14

S_25315_15  S_25315_16

S_25315_3  S_25315_13

S_25315_5  S_25315_6

2013年3月14日 (木)

iPad mini

買っちゃいました
iPad mini を (o^-^o)

デスクトップPCも、ノートPCもあるのだけど・・・・
でも、このタブレット端末はメッチャ面白い! happy01

電子書籍で少しは本も読むようになるかな? ^^;
いろいろな本をチョット立ち読みもできて面白いね

iTunes の♪音楽も聴けるし楽しいね~
まだまだ知らない世界がイ~ッパイです o(*^▽^*)o

Sp1030410_pikasa  

オナガガモ♂のお腹が、こんなに白いとは知りませんでした coldsweats01
Sp1510955

陸に上がったオオバン
Sp1510921

2013年3月12日 (火)

冠羽が伸びてきた

久しぶりに近くのMFの小さな川に行ってみた

イッパイいた鴨も少なくなって冬鳥も終わりに近い感じ

春は恋の季節、コサギの冠羽も伸びてきて飾り羽もこんなにキレイになっていました lovely

25312_3  25312_4


タシギ
動かなければ見つからないと思ってる水辺のシギです

25312_16  25312_13

25312_14  25312_15

ヒドリガモの番(つがい)
25312_1

オナガガモの♂
25312_6

ハシビロガモの番
25312_7  25312_8

タヒバリ
25312_5

アオジ
25312_9

バン
25312_10

2013年3月 7日 (木)

安房鴨川の「シーワールド」

何回行っても面白い鴨川のシーワールド  o(*^▽^*)o

シャチのショウ
2537_4 2537_9

2537_8


イルカのショウ
2537_2 2537_3


アシカの芸と笑い顔
2537_5 2537_6


アザラシ
2537_7

2013年3月 5日 (火)

ミソサザイ

今日は啓蟄
暖かな一気に春が来たような日でした
紅梅も満開でした  o(*^▽^*)o

「ミソサザイ」
S2535_22  S2535_27

S2535_6  S2535_8

S2535_17  S2535_18

S2535_16  S2535_19

S2535_20  Sp1030010

自慢のお尻で失礼します ^^;
S2535_4

2013年3月 3日 (日)

鴨肉の会 ^^;

昨晩は鴨肉とエゾ鹿を食する毎年恒例の会

若いOL3人も交えて8人の飲み食い会 (o^-^o)

友達が猟銃の散弾銃で annoy ド~ンと撃ってきた野生の鴨

鴨は「マガモ」と「カルガモ」だって・・・・ (;´д`)

カモは愛でて写真も撮るけど美味しく食べちゃった 

撃ったのはオレではないからね! ^^;

鴨肉のスライスと つみれの鉄板焼き、おろし醤油で食べる

矢切の太い柔らかいネギは、下から鴨の肉の油が繊維に沿って上にいくように縦に並べる

美味しくてアルコールもどんどん進んだね~ coldsweats01

2532_5  2532_8

猟銃の友達の友達が北海道で撃ってきた「エゾ鹿」のタタキ

柔らかくて、これも美味しかった! ^^;

2532_3


今日のブログは、愛鳥家の皆さんに憎まれるのを覚悟で貼りました (;;;´Д`)ゝ
愛するカモさん、ごめんなさい m(_ _;)m

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ