« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ゴイサギの成鳥と幼鳥

コロニーには、ゴイサギも子育てで幼鳥がたくさんいた
もうかなり大ききなって飛べる幼鳥もいた

成鳥と幼鳥は、まったく羽の色が違う
親と同じのキレイな色になるのには3年くらい掛かるとか・・・・

その間は「ホシゴイ」と呼ばれている

26626_13 26626_14

26626_9 26626_1

26626_12 26626_3

26626_19 26626_20

26626_7 26626_10

2014年6月27日 (金)

「アマサギ」

昨日はサギのコロニーに行ってきた

アマサギやゴイサギ、ダイ・チュウ・コサギが、い~っぱいいた!

その数は半端ではない
それぞれが今の時期は子育てで大忙しであった

今日は念願のアマサギが撮れたので
成鳥だけを貼っちゃおうっと (o^-^o)

26626_17 26626_12

 

26626_23 26626_22

26626_19 26626_49

26626_29 26626_30

26626_34 26626_31

26626_20 26626_33

2014年6月25日 (水)

今日という日

今朝は頑張って5時に早起きして soccer soccer soccer の観戦
完敗だったね~~~ 
 (;´д`)

やはり想像以上に世界の壁は厚いね

今日の天気も昨日と同じで荒れ模様
cloud sun thunder rain 雨は断続的に大雨が降っている

ツバメ
26617_1

26617_4 26617_7



コチドリ
26617_2



タチアオイ
26617_5 26617_6



鯉の産卵

2014年6月19日 (木)

アオバズク

やっと体調も元に戻ったので、今日は「アオバズク」を撮りに出掛けた

ホントに青葉の頃に現れるからからアオバズクだね o(*^▽^*)o

近くに巣があるのか♂が見張りをしていた
昼だから寝ていてばかりで困ったが・・・・ (^-^;

26619_25 26619_2

26619_10 26619_12

26619_15 26619_16

26619_20 26619_21

26619_24 26619_23

26619_1

2014年6月16日 (月)

ダンスパーティー (アジサイ)

頂いたアジサイの鉢を植え替えて2年目

キレイに元気に咲きました o(*^▽^*)o

ネーミングも洒落てるね~ happy01

2 1



在庫の自然公園のキビタキ
まだ山に帰らずにいるそうだ
っと、いうことは営巣してヒナを孵したのかな~?

2657_2 2657_5

2014年6月12日 (木)

傘をさしてあげました

毎日・毎日の rain rain rain

庭の隅に咲きだしたテッポウユリが雨に濡れて可哀そうなので
赤い傘をさしてあげました (o^-^o)

1 2



庭の芝生にネジバナが数本咲いていました
ここ数年は一本も咲かなかったのに・・・・・
Photo_2

2014年6月11日 (水)

今日もまた雨・・・・・・・

夏日の暑さにならないのはいいけど、毎日こう雨ばかりだとね~

体調もまた前にぶり返して家に閉じこもりの毎日である (´д`)
野鳥も撮りに行けないしブログに貼る写真もない

10日前に撮ったコチドリのヒナ
もう無事に大きくなったかな~?
先日来の大雨で畑が流されなかったかな~?

2661_21 2661_23

2661_20 2661_24


親鳥
2661_19


同じ畑におりたヒバリ
2661_11

2014年6月 7日 (土)

ポピー畑のヒバリ

今日でもう連続3日間の雨
それもかなりの量で降りっぱなし・・・・・
いいかげんに嫌になってきた   (∥ ̄■ ̄∥)


ポピーを撮りに行ったらヒバリがたくさんいた
2664_16 2664_19

2664_29 2664_31



模型のヘリコプター
バッテリーで飛ぶから静かである
スゴイな~~~
2664_32 2664_26

2014年6月 5日 (木)

ポピー

今日は雨
昨日まで続いた暑い真夏日がウソのような日になった

庭の芝生や生垣の山茶花も、雨を受けて嬉しそうに緑をしている

昨日は江戸川の河川敷にポピーを見に行ってきた
広大な敷地にポピーが咲き誇っていた

こんなにキレイなのに見物人は数人、もったいないな~
ボランティアの方々が苦労して育てたのに・・・・

2664_3 2664_5

 

2664_17 2664_23



ハンサムな白人の男の子
女の子なら、もっと絵になったになぁ~  o(^_-)o

2664_12


見頃のポピー畑の動画
風きり音が強く入っちゃったので♪を入れました

2014年6月 3日 (火)

探しに行くも・・・・・

アマサギに会いたくて田んぼに出掛けたが会えなかった  (;´д`)

コサギ?
チュウサギ?
ダイサギ?
26531_1 26531_2

26531_3

キジの♂
今年は小さな野鳥は少なかったけど、キジの♂にはよく出会う
26531_4 26531_5

26531_6



ただただ歩くキジ ^^;

2014年6月 1日 (日)

コチドリのヒナと親

コチドリのヒナがいました!

我が家の近くの畑でヒナが誕生しました o(〃^▽^〃)o

三羽が確認できましたが、無事に育つといいな~

親とヒナ
2661_4 2661_17


二羽のヒナ
2661_3 2661_1




2661_7 2661_6

2661_13 2661_12

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ