« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

カワセミとヤンマ

いつまで続くのだろうかね~

この sun 暑さはね (;;;´Д`)

水元公園のカワセミ

27723_24 27723_25

27723_22 27723_23

27723_21 27723_19

ウチワヤンマ

尻尾の先の下がウチワみたいに丸いからの名前だそうです

1 2

2015年7月27日 (月)

花火

猛暑のなか昨日・今日で熱海温泉に一泊で行ってきた

熱海も猛暑!
駅を降りたら汗がブワッ・・・ (@Д@;
暑いのなんのってね~

熱海の花火の日に合わせて出かけた

ホテルの部屋のベランダから撮ったものです
椅子に座ってビールbeerを飲みながら花火を見物できました happy01

ちっちゃなコンデジで撮りました ((^┰^))ゞ

27726_11 27726_12

27726_5 27726_6

27726_8 27726_9

2015年7月24日 (金)

コチドリのヒナ

ただいま thunder thunder 雷鳴がしてるけど、なんだか空砲で終わりそう
ザ~ッと rain が降れば、この暑さも少しは下がるかと思うのだけどね~

河川敷のコチドリのヒナ
小さいくせに猛烈に早いスピードで走る
猛禽やカラスから身を守るためだね

27723_3 27723_5

27723_7 27723_6

27723_9 27723_12

ヒバリ

27723_14 27723_13

カワラヒワ

27723_15

2015年7月20日 (月)

「コムクドリ」

葛西にて

今日も sun up で暑かったよ~~~ (´・_・`)
こんなに汗をかいたのは久しぶりかな~
コムクドリも、なかなか出てきてくれなくてね・・・・ ( ̄Д ̄;;

ミズキの実を食べにくる オス ♂

S27720_19 S27720_17

S27720_9 S27720_7

S27720_16 S27720_14

S27720_3 S27720_4

S27720_1

2015年7月16日 (木)

アオバズクのヒナ

昨日はアオバズクのヒナを見に出掛けた
一羽のヒナはもう巣立ちして枝にとまっていた

27715_8 27715_20

27715_22 27715_21

27715_23 27715_27

27715_25 27715_4

まだ外に出られないヒナ

27715_2 27715_3

巣立ちしたばかりなのに、生意気にエンゼルポーズをするヒナ (^▽^)

27715_12 27715_14

27715_15 27715_16

ヒナの動画です
最後が面白いから、お終いまで見てね (*^-^)



2015年7月14日 (火)

ツミのヒナ

ヒナが5羽誕生

人間が大きな声で運動したり歩いたりしている側の木に営巣
かえって安全なのかな~

まだ白い毛につつまれてチビッチョだね (o^-^o)

27711_4 27711_9

27711_7 27711_2

27711_5 27711_6

2015年7月12日 (日)

アオバズク

今日も sun 暑いね~ (´・_・`)

一昨日と昨日と連続して鳥撮りに出掛けたので、今日はエアコンの部屋で完全休養です (*^-^)

一昨日は再度アオバズクを撮りに出掛けた
オスとメスが共に枝にとまっていたので、間もなくヒナの巣立ちと思われる

また行かないとダメだね ^^;

「オス ♂」
メスに比べると♂の方が身体が小さい
写真では一緒でないからわからないね

27710_2 27710_5

27710_3 27710_1

「メス ♀」

27710_5_2 27710_2_2

27710_3_2 27710_4

2015年7月 9日 (木)

スズメの子

今日も rain cloud の梅雨空

裏の家の植木にいたスズメの子
チッ・チッとうるさいくらいに鳴くのでトイレの窓をそっと開けたらいました

急いでコンデジをとってきてパチリ

2765_2 2765_4

庭にきたハクセキレイ
芝生の虫を食べてくれる (●^o^●)
部屋の中からガラス窓越にパチリ

2765_5 2765_8

近所の屋根のアンテナに来たオナガ
今年生まれた兄弟だね

5

2015年7月 7日 (火)

水元公園にて

毎日、毎日のツユ空
出掛けられないね~ ゚゚(´O`)°゚

前回の続きです ^^;

ハスの花

27623_1 27623_4

オオヨシキリ

27623_2 27623_6

27623_8

ガガブタとコウホネ

27623_12 Photo

カワセミ

27623_15 27623_19

ツユの中で昨日の朝に咲いたハイビスカス
気温も低く太陽も出ないので、二日目でもキレイに咲いています  (o^∇^o)

2 1

2015年7月 5日 (日)

トンボ

今日も rain
肌寒いような天気です

少し前に撮ったトンボです ^^

チョウトンボ

7 9

10 2

3 5

8

コシアキトンボの♂

Photo

2015年7月 2日 (木)

家の近くの散歩道にて

家から歩いて5~6分のところに小さな川があり、散歩道が整備されています

けどね~
ゴミを川に捨てる人が多くてね~
環境が悪いです (。>0<。)

道端にタチアオイがあちらこちらに咲いています

276_4 276_5

276_7 276_9

276_3 276_8

カイツブリのつがい
このあと雨で川が増水して巣は流されてしまいました

276_11 276_14


カワセミだっていますよ (*^-^)

276_17 276_18

アオサギ

276_15

2015年7月 1日 (水)

ゴイサギの親と子

もうゴイサギのヒナは大きくなって飛び回っているのもいた

他の家族と入りまじり、てんやわんやの騒ぎでした (*^-^)

27616_11 27616_19

27616_26 27616_25

27616_28 27616_27

27616_33 27616_10

27616_9 27616_6

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ