« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

ルリビタキ ♂

昨日は今期初めてのルリビタキの♂に出会えました ヽ(´▽`)/

この瑠璃色の小鳥は幸せを呼ぶ青い鳥
出会えると、うれしくなる野鳥だな~  (o^∇^o)
 


271129_22 271129_27


271129_31 271129_5


271129_9 271129_8


271129_32 271129_33


271129_26 271129_3

2015年11月26日 (木)

アオバト

今日は午後から雨もあがったので、公園にアオバトを撮りに出かけました

着いて直ぐに飛んで来てくれたが、枝被りと遠いいところに・・・
キレイな羽も撮れなくてね~ (^-^;)

枝の間から撮ったもの

271126_1 271126_4


271126_8 271126_11

ピラカンサの実を食べるアオバト

271126_17 271126_18


271126_19 271126_20


271126_21 271126_14


271126_12 271126_13

2015年11月25日 (水)

紅葉と小さな野鳥

今日は昨日の暖かさから一転して、冷たい小雨の降る寒い日である

昨日に撮ったキクイタダキ
下から見上げる写真ばかりで、特徴の頭の菊が見えない 
まったくもって撮るのが難しい小鳥である

その分またリベンジで行きたくなるから、まっ、いっかね p(^^)q

271124_6 271124_7


271124_10 271124_5

この季節になっても、まだいたムシクイ
「メボソムシクイ」との声が多いけど・・・?

271124_8 271124_3

2015年11月23日 (月)

モミジと小鳥たち

今日は午前中から冷たい小雨が降りだした

写真は青空でなかったので空抜けになってしまった (/ー\*)

5 7


11 12


13 14


4 1

2015年11月21日 (土)

リベンジの「オジロビタキ」

今日はなんとか尾を上げたポーズを撮ることができました (*^-^)

271121_3 271121_5


271121_8 271121_7


271121_9 271121_10


271121_1

2015年11月19日 (木)

オジロビタキ

3年ぶりに近場の園に来たオジロビタキ

尾の裏側が白いから尾白鶲(オジロビタキ)

遠くてうまく撮れなかった ^^;

271119_5 271119_1


271119_9 271119_11

尾を上げる可愛いポーズなのに嫌われちゃった!(^-^;) 

271119_7 271119_8

2015年11月16日 (月)

キクイタダキ

なかなかよいところには出てきてくれない!
そして素早い動き

まったく撮りずらい小さな小さな小鳥です

何百枚の写真がボケで没でした ( ̄Д ̄;;

271116_1 271116_7


271116_5 271116_4


271116_3 271116_2

頭の黄色い菊がオレンジ色に!

271116_13 271116_14


271116_11 271116_12

2015年11月13日 (金)

チョウゲンボウ

我が家から徒歩で10分くらいのところで撮りました

カマキリ? を食べているチョウゲンボウ

271112_6 271112_8


271112_9 271112_10


271112_11 271112_12


271112_14 271112_15


271112_4 271112_5

2015年11月11日 (水)

皇帝ダリア

今日は久しぶりの sun

今年もたか~く伸びて咲いてくれました

古い一デジを持ち出して撮りました (^-^;

271111_4 271111_2


271111_8 271111_5

皇帝ダリアを撮っていたら、はるか遠くの上空にオオタカが!
自宅の庭からオオタカなんて初めてです

でも・・・ 200ミリのレンズでは米粒でした (;ω;)

271111_12 271111_11

飛びましたね!
テレビでLIVEで見ました \(^O^)/

Mrj

2015年11月 9日 (月)

ミサゴ等

沼の上空を飛ぶミサゴ

27116_6 27116_7


27116_5 27116_8

ノスリ

27116_1 27116_2

2015年11月 5日 (木)

ハクガン

昨日(4日)は、いま話題のハクガンの幼鳥を撮りに出かけました

午前中の短時間で三つの異なるシーンを撮れてラッキーでした

河川敷にはカメラマンがイ~ッパイいました (*^-^)

仲良しの兄弟かな~?
幼鳥だからか可愛い顔をしているね o(*^▽^*)o

27114_13 27114_12


27114_16 27114_19


27114_36 27114_23


27114_26 27114_24


27114_7 27114_8


27114_9 27114_10

2015年11月 4日 (水)

ビロードキンクロ

昨日は晴天下の東京湾へ「ビロードキンクロ」を撮りに出かけました

防波堤から遠く離れたところに、数百羽のカモの群れの中にただ一羽

遠くてこの一羽を群れから探すのが大変でした
寝てることが多いから、目印はスポーツメーカーのナイキの白いマーク

撮り仲間では♂は「ナイキ君」で通るそうだ (o^-^o)

やっと見つけても、目をファインダーから離すとすぐにわからなくなる

10分間に1~2回くらい目を覚まして顔が見えるだけ
そこをデジタルズームを使用してなんとか撮れたのが下の写真です

でも、初見の初撮りだからウレシカッタよ o(*^▽^*)o

27113_9 27113_6


27113_10 27113_11


27113_13 27113_21


27113_25 27113_27

2015年11月 2日 (月)

ヘラサギ

昨日は車で1時間ほどの場所へ「ヘラサギ」を撮りに出かけました

ヘラサギは距離があったが小鳥と違い体が大きいのでなんとか撮れました

でもヘラサギは寝てばかり、たま~に目を覚ましてサービスをしてくれました (*^-^)

27111_6 27111_8


27111_14 27111_3


27111_16 27111_15


27111_4 27111_5

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ