« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

若葉の中のキビタキ

新緑の季節

モミジの若葉の中にキビタキがとまる
緑の葉の中で、それはいいのですが暗かったり逆光だったり・・・・
なかなか思い通りにはいかないものですね ((^┰^))ゞ

28425_9 28425_16


28425_7 28425_8


28425_1 28425_2


28425_11 28425_18


28425_19 28425_20

2016年4月26日 (火)

八重桜とコゲラ

サトザクラの「一葉」に来たコゲラ

手賀沼にて先日に撮ったものです

28412_15_2 28412_13_2


28412_12_2 28412_10_2


28412_9 28412_8


28412_4 28412_1

2016年4月24日 (日)

アカガシラサギ

ほぼ夏羽になってきたアカガシラサギ

地元の人によると、日一日とキレイになってきたとのことです

これは4月22日に撮ったものです

写真はノートリですが、ゴミが近すぎてトリミングもできません
残念です “o(><)o”

28422_5 28422_1


28422_9 28422_10


28422_12

2016年4月22日 (金)

クロツグミ

初撮りですが残念ながら♀です

♂はもっと黒くてキレイとのことです

逆光で暗くて遠くて使い物にならない写真の山でした

こんな程度の写真で我慢です (*^-^)

28422_4 28422_5


28422_6 28422_7


28422_9 28422_8

2016年4月20日 (水)

キビタキ ♂

今日はキビタキを撮りに出かけました

いたことはいたのですが・・・・・
高い木の枝で、葉や枝の小さな隙間からしか見えません

高い枝を見上げ続けて頸椎損傷になりそうでした  ( >д<) 

28420_5 28420_8


28420_7 28420_10


28420_11 28420_3

2016年4月18日 (月)

オオルリ

今季の初のオオルリの♂

高い木の枝の茂みで没写真の山であった 

選び抜いてもこんな写真しか撮れなかったよ ((^┰^))ゞ

28418_3 28418_4


28418_6 28418_8


28418_12 28418_14


28418_15 28418_16

2016年4月15日 (金)

コマドリ ♂

今日は久々にコマドリに会えました

車で70分くらい走った都内の公園です

暗い場所で参ったけど、なんとか見られる写真を貼りました (^-^;)

28415_3 28415_7


28415_4 28415_8


28415_10 28415_11


28415_14 28415_13


28415_20 28415_22

2016年4月13日 (水)

チューリップ

昨日は鳥撮りの帰りに tulip チューリップを見に行きました

場所はチューリップ畑で有名な柏市の「あけぼの山農業公園」です

花は見頃になっていました ヽ(´▽`)/

28412_1 28412_2


28412_3 28412_5


28412_7 28412_8


28412_9 28412_10


28412_11 28412_12

2016年4月11日 (月)

枝垂サクラとオジロビタキ

長い間 皆さんを楽しませてくれたオジロビタキ

先日の土曜日までいましたが、昨日の日曜日には抜けました

写真は4月の上旬に撮ったものです

ほぼ満開の枝垂サクラに連日とまって和ませてくれました

ここも寂しくなったな~ 

2841_9 2841_16


2841_18 Sp2210994


2841_3 2841_1


Sp2210717 Sp2230593

2016年4月 9日 (土)

フクロウ

遅い昼ご飯を食べていたら、友達からフクロウの情報が!

急いで食べてから出かけました

なんとか間に合って撮れました (^-^;)

情報を送ってくれた友に感謝です 

2849_2 2849_5


2849_10 2849_7


2849_13 2849_4

2016年4月 7日 (木)

オジロトウネンとクサシギ

昨日は再度の調整池に行きました

前回は撮れなかった「オジロトウネン」と「クサシギ」が撮れました

オジロトウネン
全長約14cmくらいの小さなシギです
そのうえに遠くにいてね~ やっとの写真です (^-^;)

2846_1 2846_8


2846_10 2846_6


2846_7 2846_3

クサシギ
全長約24cm

2846_2 2846_12


2846_6_2 2846_13


2846_3_2 2846_7_2

2016年4月 4日 (月)

「タカブシギ」

シギの名前は難しいな~ ^^;

28330_2 28330_1


28330_5 28330_3


28330_6 28330_4

2016年4月 1日 (金)

カタクリの花

柏市のカタクリを見に出かけました

でも、今年はなんだか花も少なくてね~
寂しいカタクリの花でした (*´ェ`*)

28329_1 28329_6


28329_9 28329_10


28329_15 28329_17


28329_19

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ