« キビタキ ♂ | トップページ | アカガシラサギ »

2016年4月22日 (金)

クロツグミ

初撮りですが残念ながら♀です

♂はもっと黒くてキレイとのことです

逆光で暗くて遠くて使い物にならない写真の山でした

こんな程度の写真で我慢です (*^-^)

28422_4 28422_5


28422_6 28422_7


28422_9 28422_8

« キビタキ ♂ | トップページ | アカガシラサギ »

コメント

コマドリ、オオルリ、キビタキと来てお次はクロツグミですか( ̄○ ̄;)
メスとは言え、凄すぎます……。
今年は渡りの当たり年なんでしょうかね?
去年より渡りの夏鳥が多い気がするのですが。

『孤 独』さん おはよう〜〜

"クロツグミ”って珍しいの??
う―ちゃんが見かけて写すのは並のツグミ???
『孤 独』さんが初見初撮りなんてすごいわぁ〜〜
う―ちゃんはネットで"クロツグミ”の♂見て楽しんで来ます

又トライしてみせて下さいね

こんにちは。

わ~今度はクロツグミですか~
私は撮った事ないです。そちらは野鳥の宝庫ですね!!
♀でもちゃんと可愛く撮れていますよ (o^-^o)

最初の写真どこにいるかわからなかった~

先日、洞爺湖のボランティアに行ったときに
見たような気が…。

クロツグミだったのかしら??
北海道にもいるの??

クロツグミさんとは珍しいですね。
雌でも良いから会えないかなあ。

clover ピッさんへ

この公園にクロツグミなんて初めてかな?
今日はもう姿は見えませんでした
なんとかでも撮れてラッキーでした (*^-^)

オオルリはこの公園でも多い気がしますがね?

clover うーちゃんへ

こんばんわ ^^

近郊の公園で現れるのは珍しいですよ
うーちゃんが間近で見ているのは普通のツグミです
人馴れしてるからよく見られるでしょ

もうこの子は今日は居なくなっていました
昨日になんとかでも撮れてラッキーでした (o^-^o)

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

うん、初見のクロツグミがなんとかでも撮れてラッキーでした happy01
近場に公園が多いことは幸いなことです

アリガトウ
♀でもいいですよね ^^;

clover えれあ さんへ

近くの公園でクロツグミなんて珍しいですよね
なんとか撮れてラッキーでした (o^-^o)

clover とまと さんへ

画像をクリックして拡大して見れば直ぐにわかるよ ^^;

とまと さんの見たのは普通のツグミです
人馴れしてどこにでもいるからね

初見 初撮りおめでとうございます!
素晴らしいです(^^)
私もいつか見たいです。

chick お早うございます。

昨日はどうもでした!
クロツグミはここではほぼ毎年渡ってきているようです。
ただ、やはりレアですので、遭遇できる人も、またレアですが....^_^;

メスが撮れて良かったではないてすか!
レアな鳥に上手く出会ってますね。流石です。

雄は夏場に山へ行けば鳴き声も目立ち、普通に撮れますが、
メスは見つけにくく、夏山でも撮りにくいため、見た目は
地味ですが、自慢して良い部類だと思いますよ!

クロツグミ、見慣れているツグミより黒いですね。
薄暗いところでの、黒い鳥じゃ、私の腕ではお手上げ~~です。
さすがですよ。
大きさもツグミと同じくらいですか?

clover petyuyoko さんへ

♀とはいえなかなか近くの公園では見られないですからね
撮れてラッキーでした
アリガトウ coldsweats01

clover BB さんへ

こんにちわ

昨日はお世話様でした

そうですか!
毎年来るのですか
その時に現場にいないとダメだしね

この時はたまたま①の窓付近で通りかかったCMが教えてくれました
親切なCMに出会えてラッキーでした o(*^▽^*)o

clover あっこ さんへ

クロツグミって言われなければ、オレなんか普通のツグミが居るって思ってしまうかもね ^^;
大きさは普通のツグミと同じだと思いますが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/65115840

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミ:

« キビタキ ♂ | トップページ | アカガシラサギ »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ