« チューリップ | トップページ | オオルリ »

2016年4月15日 (金)

コマドリ ♂

今日は久々にコマドリに会えました

車で70分くらい走った都内の公園です

暗い場所で参ったけど、なんとか見られる写真を貼りました (^-^;)

28415_3 28415_7


28415_4 28415_8


28415_10 28415_11


28415_14 28415_13


28415_20 28415_22

« チューリップ | トップページ | オオルリ »

コメント

こんにちは 孤独さん。

コマドリ雄は綺麗です。
しかし、毎日小間物を変えるのも大変ですね。

clover endo4906 さんへ

こんばんわ

おかげさまでなんとか撮れました  m(_ _)m

今日の出は一時間置きでした
チョット待つのも長いですね
朝方はもっと短い間隔で出たとのことでした
現地に着いたのは11時頃ですからね ^^;

毎日来るCMは舞台を替えたいのでしょうね (o^-^o)

こんばんは。

実は私も今日行って来たのですよ・・・
事故が2つもあり大渋滞に巻き込まれて着いたのがお昼過ぎ、
立ちながらお昼を食べていたらカラスにおにぎりを一つ持っていかれました( ノД`)シクシク…
この時間に孤独さんはおられましたか?
コマドリは2回出たのを撮って帰りましたが大失敗してしまいました( ^^;)

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

エッ!!!
ビックリ  w(゚ロ゚)w

その事件は知っています
近くにいた友が、アッ、カラスが弁当をさらって飛んで行くってね
そのビニール袋が、ひこ さんの物でしたか!
オレは見ていなかったけどね

恐れを知らないカラスですね (*^-^)

オレはコマドリの居る方に向かって右端の方にいました
11時頃に着いて、2時頃に帰りました

その間に3回コマちゃんは出ました

一緒に撮っていたんだね! o(*^▽^*)o
なにしろCMは、50人くらい居たからね ^^;

またどこかで会うね、これでニアミスが2回ですね (笑)

こんばんは~
ええ~  『孤独』さんとまたニアミスね
久々に天気も良いし、用事も無いから出かける気になって・・
私も11時少し前に行きました 構えたのは少し左側です
2回出てきてくれて、そこで帰りました

コマドリさん きれいに撮れましたね
私の写真はイマイチだったかな~
コマドリ見て、その後またイチリンソウを見に行きました

こんばんは。
CM50人ですか!
行こうか悩んでましたが、週末ではもっと居るでしょうから考え物です。
しかし、孤独さんの写真を観ちゃうと行きたくなります。
わりかし近くで撮れそうですね。

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

エッ!!!
とりこ さんもですか!  w(゚ロ゚)w

ひこ さんもそうだし・・・・
今日はビックリな日だね o(*^▽^*)o

女性が多いな~ とは思っていましたがね (笑)
今度はしっかり会いましょう (*^-^)

clover レビン さんへ

こんばんわ

距離的には問題ないのですが、暗い場所でね~
オレのカメラでは難儀です ^^;
レビンさんのならOKですよ

カメラマンも明日はより多いと思うけど
今日で5日目だからね
抜けてないかが問題ですね

行ってみなければわからないしね
明日は天気も sun だね
悩むところですね (*^-^)

コマドリ 憧れの鳥です。
綺麗に撮れてますね(^^)
囀っていたのかしら?

こんにちは!

皆さんと同じところかどうかはわかりませんが、某M公園に今日は行ってきます。

コマドリに会えますようにconfident

おはようございます。

ビニール袋ごと持っていかれたのはもう一人の鳥友さんでその時は既に私のおにぎりは
取られた後でした。
ご親切な地元の人から場所をもらい一番左側で椅子に座って撮らせて貰いました。
沢山のCMさんの中で右端と左端では分かるのは無理でしたね^^;
3回目を待ったのですが3時になったので帰りました。3度目の正直、あるかもよ?

『孤 独』さん こんにちわ〜〜

この子可愛い子ですね〜〜
おしゃれな衣装で目立ちますね
沢山のカメラマンに囲まれて素敵なデビューだったようですね

早速"夏鳥”がいいモデルさんになってくれ楽しく写せたんですね〜〜
パチパチ

blogのお友達とニアミスですか〜〜
実際に会われてオフ会を楽しめそうですね

clover petyuyoko さんへ

コマドリの♂はキレイだものね~
これを撮るために山梨の峠まで行くCMも多いですからね

暗い場所ですがなんとか撮れた写真です
アリガトウ ^^;

この日はキレイな囀りは聞こえませんでした
前日は囀っていたようです

clover ピッさんへ

こんばんわ

コマドリに会えたかな~?
M園は鳴き声は聞こえても、なかなか姿が見えないようですね

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

そうですか!
被害者は二人もでしたか!
ここのカラスは強者ですね、ビックリだね

左側に居たら、お顔を思い出したかもね (o^-^o)

3時まで居たのですか
オレは2時頃に少し出たのを見て帰りました
我が家には3時15分頃に着きました

あとでメールで緊急時のための連絡先を送ります (*^-^)

clover うーちゃんへ

こんばんわ ^^

可愛いキレイな小鳥でしょ
人気NO1クラスの野鳥です happy01

都内ではめったに会えないですからね
CMも各地から情報を聞いて集まります
だから知り合いにもよく会います

ニアミスもおこります (笑)

うわぁ~!かわいいですねぇ。
頭が真っ赤なんですねぇ。
ちっちゃそうですから、撮るの大変そうですね。
こまどり姉妹がいましたねぇ。

clover あっこ さんへ

可愛くてキレイなオシャレな小鳥でしょ o(*^▽^*)o
みんなの人気者です
なかなか近くの公園では見られないですからね

暗い場所ですが、なんとか撮れた感じです ^^;

可愛いですね。私も会いたいなあ。
今年は当り年っぽいので、また会えるかも知れませんね。

clover えれあ さんへ

やはりコマドリはキレイで可愛いですね
昨日はO園で鳴き声だけ聞こえたとのことですね
近場の公園等で現れればいいですね

chick こんばんは。

綺麗に撮れてますね~!
暗くてもこれだけ撮れれば良いですね。

私はM公園に撮りに行きましたが、こちらはまだ餌付け
とかはされておらず、(珍しく)藪の中から出てきません。
ソロソロ餌付けされてしまうのでしょうけど....^_^;


clover BB さんへ

こんばんわ

アリガトウ (*^-^)

もう少し明るいレンズの付いた一デジならね
まっ、しょうがない、モデルが良いから我慢しました coldsweats01

囀りが聞こえても姿が見えないそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/64994307

この記事へのトラックバック一覧です: コマドリ ♂:

« チューリップ | トップページ | オオルリ »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ