« オオルリ | トップページ | クロツグミ »

2016年4月20日 (水)

キビタキ ♂

今日はキビタキを撮りに出かけました

いたことはいたのですが・・・・・
高い木の枝で、葉や枝の小さな隙間からしか見えません

高い枝を見上げ続けて頸椎損傷になりそうでした  ( >д<) 

28420_5 28420_8


28420_7 28420_10


28420_11 28420_3

« オオルリ | トップページ | クロツグミ »

コメント

『孤 独』さん おはよう〜〜

今日もおしゃれな子が登場しましたね〜〜
毎日野鳥の追っかけのようですね
見せて頂くだけのう―ちゃんは楽しみです〜〜
ありがとう!!

>高い枝を見上げ続けて頸椎損傷になりそうでした ( >д<) 
わかります 解ります
首回しの運動で解決されて又追っかけ頑張って下さいね

キビタキですか~!

いつ見てもきれいですね♪
家から近いので、見に行こうと思います。
でも高いところを動き回っているみたいですね(ノ_<。)
皆さんが言っているコマドリの場所に行ってみたらまだ居ました。また夏鳥が入るといいですね♪

chick お早うございます。

黄色も来ましたか!
これで夏鳥も本番ですね。
週末が楽しみな時季ですね~♪

このあとは、サンショウクイや
サンコウチョウ等も入って来る
ので、楽しみです。

おはようございます。

今度はキビタキですか ヾ(*゚A`)ノ
綺麗を代表する鳥さんが次から次へと撮れて素晴らしい!!
このキビタキも高い枝なんですよね~ 首が痛くなるので注意ですね。
前の木のV字の間を撮ってるのさすがです。

clover うーちゃんへ

こんにちわ ^^

夏の渡りの途中によるキビタキです
オオルリと同じです

またもっと良い写真を撮るためにリベンジに行かないとね ^^;

昨日はキビタキに振り回されました
首を傷めたら最悪ですからね~ bearing

clover ピッさんへ

オオルリが入り、キビタキも入りました
まだ高い枝でなかなか撮らせてくれないけどね ^^;

まだコマドリが出ているのですか! 

clover BB さんへ

こんにちわ

キビタキは、まだ警戒心が強いのか高い枝を飛び回っています
なかなか撮らせてくれません

今度はM園に行ってみようと思っています

clover ひこ さんへ

こんにちわ

オオルリと同じ場所にキビタキも入りましたが
どちらも高い茂みの枝でCM泣かせです

下の左の写真のように、ピンポイントでしか見えないのですよ
ホントに参りました ^^;

またリベンジで行かないとね 

こんにちは
あれれ うーちゃんの次にコメント入れたのに消えてる
・・って、送信ボタン押さなかったのかな~ ショックです

おおるりに続いて、キビタキも現る・・
いよいよ、本番ですね
これが夏鳥って言うのね
木立の中のキビタキ  撮るのも大変ですね
枝被り少なくて、メモきれいに入ってる さすが!!
週末は私も出かけてこようかな~

こんにちは 孤独さん。

キビタキ雄、オオルリ雄と良いですね。
今度は、人間に近くの撮影したいですね。
一番は葛西で、鳥を見つけることです。

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

たぶん送信のボタンを押さなかったのでしょうね
オレもたまにやってしまいます (*^-^)

オオルリとキビタキの夏鳥が来ました
これからムシクイ等もやってきますね

たくさんの夏鳥が入るといいですね

週末の天気はイマイチだけど、夏鳥を撮りに行きましょう (o^-^o)
アリガトウ coldsweats01

clover endo4906 さんへ

こんばんわ

ここのオオルリ・キビタキも撮るのが難しいね~ happy02
もう少し鳥が慣れれば近くに来るのかな~

葛西は観覧車の近くですね?
昨シーズンは葛西に行って空振りに終わったからね ^^;

キビタキにオオルリ、夏鳥が続々飛来してきているのですね。
家の近所では燕も見られるようになってきました。^^

首を痛めないでよかったですね。
苦労しただけのことありますよ、きれいに撮れていますって。
私のカメラ、液晶画面が180度跳ねあがるので、下を向きながら撮れます・・・・が、小さいと対象物を見つけるのが大変かも。
ヨーロッパで、天井画をとるときは首が疲れず助かりましたっけ。

clover queso さんへ

夏鳥も各地に入ってきましたね
ここは撮るのが難しくてね~ ^^;
どこか良い場所がないかと思っています

clover あっこ さんへ

ホントです
オーバーでなくて首を傷めちゃうくらいに高い枝でね~

撮るより先に鳥を探すために思いっきり首を上げ続けるからね ( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/65081254

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ ♂:

« オオルリ | トップページ | クロツグミ »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ