« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

フクロウのヒナ

昨日はフクロウのヒナを見に出掛けました

ヒナは3羽が巣立ちして、もうかなり高い枝にとまっていました

2羽のヒナは、いつも仲良く並んでくっついていた (o^-^o)

逆光で露出をかなり上げて撮りました

写真はイマイチですが、可愛いでしょ  o(*^▽^*)o 

28529_1 28529_9


28529_3 28529_2


28529_5 28529_4


28529_6 28529_7


28529_8 28529_10

2016年5月28日 (土)

アマサギ等

今日はサギのコロニー(集団営巣地)へ行ってきました

まだヒナは孵っていないようです

28528_18 28528_4


28528_9 28528_10


28528_11 28528_13

28528_12 28528_3


28528_20 28528_19

2016年5月26日 (木)

フクロウの親とヒナ

先日のフクロウとは別の場所です
一昨日に撮ったものです

残念な写真ばかりでした 

親は1羽しか見えませんでした
逆光でね~ ┐(´д`)┌

28524_6 28524_3


28524_2 28524_5

ヒナは3羽が巣立ちしたそうですが、この日は1羽しか撮れませんでした
それも顔の前に細い枝があつてね~  ( >д<)

28524_10 28524_9


28524_7 28524_8

2016年5月24日 (火)

アオバズク

今年も来てくれました! ヽ(´▽`)/

また来月の半ば過ぎには可愛いヒナが見られるかな~

写真は逆光で眠ってばかりでね~
使える写真はこんなものだけでした (^-^;)

28524_1 28524_8


28524_9 28524_10

2016年5月22日 (日)

キビタキ&アオサギ

今日はどこにも行く当てがないので、近場の公園に出かけた

まだキビタキが居て、良い声で囀りっぱなし

喉が枯れちゃうのではないかと心配するほどでした  (^^♪

こんなに囀り続けるのは、まだ彼女がいないのだね~  (・´ω`・)

28522_11 28522_10


28522_2 28522_18

28522_20

アオサギの可笑しなポーズ (o^-^o)

28522_14 28522_15


28522_13 28522_12

2016年5月20日 (金)

フクロウの巣立ち

巣立ちしたヒナは、前日の一日中降った雨で羽がびしょ濡れであった

夜は寒かったろうな~

28518_2 28518_3


28518_4 28518_6

羽が昼過ぎにやっと乾いたのか、ウオーミング‐アップをして崖を登りはじめた!


28518_7 28518_8

28518_9 28518_11


28518_14 28518_15


28518_16 28518_19


巣立ちしてまだ2日目、無事に育ってくれればいいな~ 

    p(^^)q ガンバ!

2016年5月18日 (水)

フクロウのヒナ

昨日の朝(17日)に2羽のヒナが巣箱から無事に巣立ちをしました

この写真は12日と14日に撮ったものです

親鳥がヒナに餌を運んできたとき

28512_15 28512_16

28512_9

巣箱のヒナ

28514_3 28514_4


28514_7 28514_10


28514_16 28514_19


28514_24 28514_28

※巣立ちをしたヒナは次回に貼ります  ((^┰^))ゞ

2016年5月17日 (火)

キジの ♂

今日は朝から雨が降り続いている rain rain

写真は先日に手賀沼で撮ったものです

2841_7 2841_1


2841_2 2841_3


2841_8 2841_4

畑を悠然と歩くキジ


2016年5月15日 (日)

コチドリのヒナ

今日は家の近くの空き地にコチドリのヒナを撮りに行きました

毎年そうですが、なぜかヒナはピントが合わないんだよね~
たぶんヒナの身体の産毛のせいかと思うけど・・・・?

腕のせいかな?  ((^┰^))ゞ

親鳥

28515_3 28515_13

隠れたヒナ
踏みつぶしそうです ^^;

可哀そうなので直ぐに離れました

28515_4 28515_6


近寄ると隠れてしまうのでね~

28515_10 28515_11


28515_7 28515_8

2016年5月13日 (金)

ツミ

 渡りの夏鳥が抜けてしまい、な~んにも居ないよ ┐(´-`)┌

ツミ ♂

1 2


3 Photo

メス ♀

3_2 1_2


4

コゲラの巣穴掘り

2016年5月11日 (水)

オオルリ

少し前に都内の公園で撮ったオオルリ

ワタシだってオオルリよ!  (`Д´)
地味な装いだって、お目目が可愛いでしょ

オオルリのメス ♀

28423_2 28423_3

オオルリのオス ♂

28423_9 28423_6


28423_1 28423_7

2016年5月 8日 (日)

サンコウチョウ

念願の尻尾の長いサンコウチョウの ♂ が、なんとか撮れました

遠くて暗くてイマイチの写真ばかりですが、ボケ写真の山から探し出しました  ((^┰^))ゞ

2857_10 2857_9


2857_3 2857_6


2857_4 2857_2


S2858_2 S2858_3


S2858_5 S2858_4

2016年5月 5日 (木)

サンショウクイ

今日はラッキー ヽ(´▽`)/

初見の初撮りです

サンショウクイの♂です

体長は約20cm スマートな野鳥です

2855_2 2855_6


2855_23 2855_19


2855_13 2855_17


2855_26 2855_25


2855_14 2855_1


2855_24

2016年5月 4日 (水)

シマアカモズ

昨日は一時騒がれたシマアカモズのその後の情報をいただき撮りに出かけた

ホントにまだ居ました

それも2月の時の幼鳥の羽が生え変わり、見事なキレイな成鳥になっていました

天気は好かったのですが逆光気味で目に光が入らなくて・・・・
まっ、いっかね (*^-^)

イッパイ撮ってきたので、イッパイ貼っちゃおう ^^;

2853_8 2853_4


2853_18 2853_20


2853_24 2853_27


2853_29 2853_31


2853_17 2853_15


2853_11 2853_22


2853_7 2853_6

※幼鳥のとき(2月16日)

28216

2016年5月 1日 (日)

芝桜

千葉県の袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」へ芝桜を見に出かけた

期待したほどは・・・・・ ^^;

でも近くて簡単に行けるのはいいね

28428_2 28428_5


28428_8 28428_10


28428_19 28428_18

ヒバリです

28428_4 28428_3



芝桜とクロアゲハ蝶

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ