« ツミ | トップページ | キジの ♂ »

2016年5月15日 (日)

コチドリのヒナ

今日は家の近くの空き地にコチドリのヒナを撮りに行きました

毎年そうですが、なぜかヒナはピントが合わないんだよね~
たぶんヒナの身体の産毛のせいかと思うけど・・・・?

腕のせいかな?  ((^┰^))ゞ

親鳥

28515_3 28515_13

隠れたヒナ
踏みつぶしそうです ^^;

可哀そうなので直ぐに離れました

28515_4 28515_6


近寄ると隠れてしまうのでね~

28515_10 28515_11


28515_7 28515_8

« ツミ | トップページ | キジの ♂ »

コメント

こんばんは
コチドリに限らず水辺の鳥さんは撮り難いです 私だけかな~ 
コチドリのヒナなんて会えたら舞いあがりそうです
今の時期 ヒナが見られて良いな 産毛が可愛いですね

今日は流山に行きましたが、途中の神社森(?)かな
鳥待ちのCMさんを見かけて、加わりたい思いとカメラ持ってなくて残念なことでした
あれは、アオバズクかな、フクロウかな~と思うとなおさらです

chick こんばんは。

コチヒナ早いところではもう出ているんですね!!
こちらはまだ卵の状態でした。   
こちらは、河川敷で、休日には子供なんかが結構入り込むところなので、いつも心配になります。

ピント....ちゃんと合っているように見えますが....

何はともあれ、4羽ってことは、すべての卵が無事に孵ったと言う事ですから喜ばしいことです。

もう産まれたのですか!
あと1週間後ぐらい…。何て思ってたら大間違いですね。
近いうちに行こうと思います

『孤 独』さん おはよう〜〜

この子は囲いもなくこんな平地で営巣をするのね
無防備のように思いますが・・・
雛は無事大きくなるのかしら??
沢山の危険にさらされてるのでわと心配になりますね

しっかりピンと合っていますよ

どうして子供(こっこ)ってかわいいんだろう~

ヒナを撮るのって難しんでしょ~??

よく撮れてますね

こんにちは。

コチドリのヒナ誕生しましたか・・・
フワフワのヒナ、いつみても可愛いですね!!
結構無防備に駆け回るのでヒヤヒヤもの・・・、
お母さんはヒナ達をしっかり見守っていますね!!

かわいいですよねぇ。
そして、足が速いですよねぇ。
だから私は余計ピントを合わせられなくて・・・・。
私も昨年見たところにいってみようかな?

今年はまだ 雛見れてません。
昨年撮りましたが 確かに ピントあいにくかったです。チョコチョコ動くし フワフワしてるからかしら?
可愛いですね(^^)

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

コチドリのヒナは小さくてね
孵ってすぐに信じられないくらいのスピードで走るからね happy01
可愛いよ o(*^▽^*)o

神社森なら今の時期ならフクロウですね
ヒナも孵っている頃ですからね
残念ですね
アオバズクは、もう少し先ですね

clover BB さんへ

こんばんわ

ここは早く孵ったのですね
空き地だから上から見れば丸見えですからね
カラスや猛禽、猫等に食べられないか心配です

アリガトウございます
ヒナの見られる写真はこれだけです ^^;

clover ピッさんへ

まだ孵って一週間くらいかな~?
ヒナはスゴイ速さで走るので撮るのが大変です ^^;

clover うーちゃんへ

こんばんわ ^^

そうなんだよ
上からも横からだって見えちゃうのにね
もっと安全な場所に営巣すればいいかと思うけどね

4羽が孵ったけど・・・・・
無事に4羽が育てばいいけどね
カラスは猛禽、猫等が心配です

アリガトウ  (*^-^)

clover とまと さんへ

コチドリのヒナ、小さくて可愛いでしょ
一番下の右の写真でわかるとおり足が長くてね
それでコチョコチョって信じられないスピードで走るんだよ
それが命を守るためなんだね

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

情報を得て早速行ってみました
家から近い空き地です
昨年も同じ場所で営巣しました

この空き地に入るとすぐに親鳥が飛んで来て、オレの周りを回りながら警戒音で鳴くんだよ
そうするとヒナたちは、すごいスピードで走り出して隠れちゃうからね

clover あっこ さんへ

小さくて可愛いです (o^-^o)
走られないように遠くから撮るしかないからね
チョット厄介ですね

コチドリは同じ場所に営巣することが多いからね
行ってみたら?

clover petyuyoko さんへ

親鳥は警戒して寄ってきますからね
近寄ればヒナは猛スピードで走って隠れちゃうから
遠くから撮るしかないしね

ピントは合いにくいし難儀なヒナ撮りです 

可愛いから頑張って撮りました (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/65503933

この記事へのトラックバック一覧です: コチドリのヒナ:

« ツミ | トップページ | キジの ♂ »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ