« サンショウクイ | トップページ | オオルリ »

2016年5月 8日 (日)

サンコウチョウ

念願の尻尾の長いサンコウチョウの ♂ が、なんとか撮れました

遠くて暗くてイマイチの写真ばかりですが、ボケ写真の山から探し出しました  ((^┰^))ゞ

2857_10 2857_9


2857_3 2857_6


2857_4 2857_2


S2858_2 S2858_3


S2858_5 S2858_4

« サンショウクイ | トップページ | オオルリ »

コメント

こんばんは。

もうサンコウチョウの季節なんですね・・・
暗くて遠いが定番で撮るの苦労しますよね、私はいつもストレス溜まります。
でもアイリングと長い尻尾が良く出てますよ!!
巣づくりはまだなのかしらね?

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

去年より一週間ほど早いかな?
こちらの方ではサンコウチョウは、ほんの立ち寄りですからね
直ぐに居なくなります

この鳥も撮るのは大変だよね think
数百枚撮ってもこれだけです (笑)

このなが~い尻尾で、よく飛んで行けるよね!

山の方の巣作りはこれからでしょうね?

chick  再度こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
上の6枚が土曜日の画像ですね。
画像からすると、土曜日の方が良かったようですね。
色合いが綺麗です。

サンコウチョウ、行ったのですね♪
ぼくも気になってはいましたが、結局この土日で行くことは出来ませんでした。残念です~。
何だかキレイに撮られていて、羨ましいです。
来週には抜けるでしょうね。
どこに来るかは解りませんが、次の個体に期待します!

私も昨日公園でサンコウチョウに偶然出会いました。
でも、こんなに綺麗には撮れません・・・。
あっちこっちと飛んでは葉の間に隠れ、という感じでした。

『孤 独』さん おはよう〜〜

なんとオッポが長いのですね〜〜
木々の中を飛ぶのに邪魔にならないのかしら・・・
コバルト色をしたアイラインとリップがお洒落ですね
次々夏鳥が写せて追っかけ楽しまれていますね〜〜

こんにちは 孤独さん。

昨日はお世話になりました。
一昨日は、メタセコイア、桧の木ですから、奥の方ですか?

テンションの上がる鳥ですね!
アイリングと嘴の綺麗な空色。長〜い尾。
動きが早くて撮るのは大変ですね!
素晴らしいです(^^)

clover BB さんへ

昨日は撮るのに困難な場所でしたね~

そうです、土曜日は現地に着いたのは3時50分くらいでした
もう森の奥の方に入っちゃってて、こんな写真しか撮れませんでした

でも知らせていただき、初めての尻尾の長いサンコウチョウが撮れました
アリガトウございました m(_ _)m

clover ピッさんへ

初めての尻尾の長いサンコウチョウに会えました
こんな写真でも撮れて満足です ^^;
なかなか近場の公園では見れれないですからね

今日はもう居なかったそうです

clover queso さんへ

念願の尻尾の長いサンコウチョウに会えました
ボケ写真の山でしたがね (*^-^)
近場の公園では、なかなか会えない野鳥なのでラッキーでした

clover うーちゃんへ

こんばんわ ^^

この長い尻尾とネオンサインみたいなアイリングが特徴です
この時期しか長い尻尾は見られません

ここのところ連続で初見の美しい野鳥に会えてラッキーです
今日は少しお疲れモードです
天気が悪くてヨカッタよ (笑)

clover endo4906 さんへ

こんばんわ

昨日はお疲れさまでした
厳しい場所でしたね~ ^^;

土曜日は現地に着いたのは午後の4時前でね
BBQ広場の近くの森です

clover petyuyoko さんへ

そうですよね!
もう興奮しまくりでした o(*^▽^*)o

もう一度、もう少し条件の良いところで出会いたいですね

ありがとう (*^-^)

おはようございます
サンコウチョウを撮りに出かけられたんですね
私にとっては、「幻の鳥」です
長い尾がカッコイイですね

向島百花園に7日(土)にお立ち寄りで 偶然撮った方がいました
翌日は居なかったそうです
こんな目立つ鳥が、都会の空を飛ぶのが驚きでした
いつか会いたい鳥さんです

これがサンコウチョウですか!
初めてみますけど、なんて長い尻尾
そして青く光る眼
羽のオレンジ色‥‥‥

たくさんの中から選り分けて見せてくれてありがとうございます。
こちらでは、絶対に観られないと思います。

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

この誰でも夢中にするサンコウチョウが川向こうの公園に来たからね
家から20分です

なが~い尻尾とネオンに縁どられた目だね
こんな写真だけど、撮れてウレシカッタよ o(*^▽^*)o

向島百花園・サンコウチョウで検索したらホントに出て幸運に撮ったCMがいるんだだね!

渡りで飛ぶのは夜間なのでしょうね?

またもっと条件の良い場所でこの野鳥を撮りたいよ


clover 小鈴 さんへ

オレも初めて撮りました
秋の渡りの尻尾の短いのは撮れたことがありますけどね

この時期の♂のサンコウチョウが最高ですね
ほんの1日、居ても2日くらいしか見られないからね
それも暗い場所でね ^^;
見られたらラッキーってとこです smile

青森の方の北には来ないのかもね

うわぁ~^^
私も、一度でよいからお目にかかりたい!
尾羽、魅力的ですね~heart01

かっこいいわぁ~。
見てみたぁ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/65379935

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ:

« サンショウクイ | トップページ | オオルリ »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ