« フクロウのヒナの動画等 | トップページ | 花菖蒲 »

2016年6月 4日 (土)

コマドリの囀り

木曜~金曜日の一泊で奥日光に出掛けました

最初の日に幸先よく、自然のコマドリが撮れました
餌付けもしてなく天然のコマドリがね ヽ(´▽`)/

近くで大きなキレイな声で囀っていました

天気が sun ピーカンでコントラストの差があり過ぎて困りました

先ずは動画でそのキレイな囀りを聴いてくださいね ^^;

2852_28 2852_37


2852_8 2852_25


2852_26 2852_31


2852_49 2852_52


2852_48 2852_2

« フクロウのヒナの動画等 | トップページ | 花菖蒲 »

コメント

素晴らしいです!
見事に尾羽広げて元気よく囀ってますね。
素敵な動画とお写真楽しませていただきました(^^)

こんばんは 孤独さん。

奥日光のコマドリは、綺麗ですね。
巣の中は未だ雛と雌で、勢揃いは無理ですか?

こんばんは。
ヴェリーナイス!!ですね。
やはり天然物!良いですね~。
囀りの時に尾羽を広げるんですね。
戦場ヶ原にはita-sanとの思い出があります。
綺麗に撮れているのをみていると行きたくなります。
コマドリはまだ会った事ないので、憧れです。
それまでに腕を上げねばです。

おぉっ~!スゴいですね!
今季2度目ですか。ぼくも水元公園と光が丘公園で撮りましたが、こんなにきれいではありません。やはり天然物はいいですね♪
流石です孤 独さん

clover petyuyoko さんへ

アリガトウ (*^-^)

遊歩道の直ぐ近くでビックリです
CMは数人でした smile

clover endo4906 さんへ

こんばんわ

こんな場所で!
って感じのところでした

CMは数人でヨカッタです (o^-^o)

営巣の中のことはわかりません

clover レビン さんへ

こんばんわ

アリガトウ coldsweats01

この場所ならそこを通った人なら誰でも撮れる位置です
もう相当ながい期間いるようですが、CMは数人でした

奥日光は今は新緑がキレイで素晴らしいところです

clover ピッさんへ

アリガトウ (*^-^)

光が丘にやはり行きましたか smile
あそこは暗かったですね~

こんばんは。

コマドリのさえずりが綺麗な声でお相手に返しているのですね、尾羽が広がっています。
それに近くで撮れて良かったですね!!とっても綺麗です。
何て言っても自然の中で撮れるのが最高です。
青葉が綺麗で一番気候の良い季節、何回行っても良い所ですね、、私も行ってみたいですよ・・・

すごいすごい
天然もののコマドリに会うなんて、さすがベテランは違いますね!
動画の鳴き声も良いです~
おしゃべりおじさんの声が小さいとなお良いけど。。。
すてきな鳴き声です

都内の公園より元気な姿と思えます
奥日光のどの辺りを歩いたのかな~

clover ひこ さんへ

こんばんわ ^^

動画でキレイな鳴き声が聴こえたでしょ
オジサンとオバサンの声も入っちゃったけどね (笑)

今は奥日光は新緑がスゴクきれいです
湯ノ湖近辺はレンゲツツジが咲き出して新緑と相まってキレイです

やはり奥日光は素晴らしいところですよね
spa もあるしね o(*^▽^*)o

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

ホントに遊歩道の直ぐ脇です
そこを通った人なら誰でも撮れる場所ですよ

動画でキレイな囀りが聴こえたでしょ
オジサンとオバサンの声も入っちゃったけどね (*^-^)

とりこ さんが折り返した場所から10~15分も先に行けば会えたのですよ
もうかなり前から同じ場所に居るそうですからね
CMは数人でした happy01

逆の方から入れば必ず会えたのにね~
そんなことわからないものね~

コマドリ、綺麗に撮影されていますね。
私が出掛けた際は出会えなかったので羨ましいです。
暗い藪の中を好むコマドリですが、明るいところにこうして出てきて
撮影できるのはラッキーですね。

clover queso さんへ

アリガトウございます coldsweats01

コマドリっていえば暗いところなのですが
こんな太陽がガンガンの明るいところで、コントラストの差が大きくて困りました
ウレシイ悩みですけどね o(*^▽^*)o

『孤 独』 さん こんにちわ〜〜

綺麗な声で鳴くのね〜〜
お相手の声に返事を返してるのね
尾羽を綺麗に広げて〜〜
素晴らしいモデルさんでしたね

羽色もとっても綺麗な子ですね
可愛いコマドリさんを見せて頂けて嬉しいで〜〜
ありがとう〜〜

clover うーちゃんへ

こんばんわ ^^

キレイな鳴き声でしょ
日本の三鳴鳥(ウグイス・オオルリ・コマドリ)だそうです

小さな鳴き声が聞こえるのは、たぶんオオルリでコマドリの相手ではないです

普通はこんな明るい場所で近くでなんて考えられないです
出会えてラッキーでした o(*^▽^*)o

尾羽根も広げて良い動画ですね。

きれいな鳴き声ですねえ~

色もオレンジ?キレイですね!

clover えれあ さんへ

もうこんなコマドリの写真は撮れないと思いました happy01

clover とまと さんへ

大きな声で近くで囀ってくれました (o^-^o)
胸から上は赤茶色の色ですね

良いお声!うちのコザクラインコも反応して鳴き出しました。
こんな良い声を聞きながらの写真も、とってもよく撮れています。

clover あっこさんへ

そうですか!
動画の鳴き声に反応してインコちゃんも鳴きましたか ( ^ω^ )

アリガトウ (*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/65843345

この記事へのトラックバック一覧です: コマドリの囀り:

« フクロウのヒナの動画等 | トップページ | 花菖蒲 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ