« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

コムクドリ

地味なコムクドリですが、真っ赤なサンゴ樹の実の中にいると絵になるかな?

♂(オス)

28727_1 28727_2


28727_7 28727_22


28727_10 28727_4


28727_24 28727_25

♀(メス)

28727_17 28727_11


28727_18 28727_19


28727_13 28727_23

2016年7月28日 (木)

アオバト

熱海の帰りに大磯駅で降りて照ヶ崎海岸に行ってみました

昼の少し前で、予想はしていましたがアオバトが海水を飲みに来る磯は、磯遊びをする子供たちで賑わっていました

アオバトは来るのですが、人の居ない遠くの離れた磯にしか降りませんでした  "(>0<)"

やはりアオバトは朝の早い時間でないとね~
おまけに当日は波もなく穏やかな海でアオバトを撮るのには最悪でした

まっ、帰り道だからアオバトが見られただけでも良しとしよう (*^-^)

28725_33 28725_36


28725_3 28725_5


28725_13 28725_20


28725_26 28725_10

今日の昼前のNHKの「ひるまえ ほっと」で下記の写真が紹介されました
 
   ヽ(´▽`)/

Nhk

2016年7月26日 (火)

熱海の花火

日曜~月曜日で熱海の温泉に出掛けました

ホテルの部屋のテラスから熱海港の花火大会が見られます

ビール beer 片手に花火見物 ヽ(´▽`)/

花火見物の大型船

28725_1_2 28725_2


28725_3 28725_4


28725_5 28725_6


28725_7 28725_8


28725_9 28725_10

2016年7月21日 (木)

前回の続きです

今日も一日雨だったな~

行きたい場所もあったけどしょうがないね

ササゴイの写真はたくさん撮ったので、続きを貼っちゃおう ((^┰^))ゞ

Nhk


28717_7 28717_8


28717_18 28717_20


28717_38 28717_12

2016年7月18日 (月)

ササゴイ&オイカワ

昨日は狭山市の入間川に、ちょい遠出をしてきました

話題のオイカワを獲るササゴイの写真を撮りたくてね

なかなかササゴイの漁がなかったけど、なんとか撮れました (*^-^)

オイカワは、全長約15cmでコイ科の魚です

この時期のオスは、鮮やかな婚姻色でキレイな魚です

28717_10 28717_43


28717_1 28717_5


28717_13 28717_14


28717_16 28717_17

28717_24 28717_25


28717_33 28717_35

2016年7月16日 (土)

アオバズク

今日の朝に、アオバズクのヒナ2羽が出ているっとの情報をいただき

急きょ出かけました

十時半くらいに現地に到着したら、スゴ~~イCMの数が集まっていました

でも、撮影する場所が広いのでヨカッタよ   o(*^▽^*)o

2羽のヒナは、まったく別な場所にとまっていました

写真はすべてノートリです

 ヒナ

28716_28 28716_21


28716_24 28716_15


28716_9 28716_7

 親鳥の♀

28716_20 28716_29


28716_10

 

28716_12 28716_2

2016年7月11日 (月)

コウノトリ

野田市の「こうのとりの里」で生まれ育てられたコウノトリ2羽が、6月に空に向かって放鳥されました

その内の1羽が三郷市に舞い降りて、田んぼで餌を獲り元気に過ごしていました

写真は♂の幼鳥で「きずな」です

現在は埼玉県川島町付近で過ごしているそうです

背中にはGPSを背負ってアンテナも見えます (^-^;

28629_3 28629_4


28629_5 28629_8


28629_12 28629_13


28629_15 28629_24


28629_23

2016年7月 9日 (土)

ゴイサギ

コロニーのゴイサギ

2876_43 2876_46

ゴイサギの幼鳥・ホシゴイ

2876_27 2876_28


2876_51 2876_48

2016年7月 6日 (水)

アマサギの子育て

今日は涼しそうなので、前回とは別のサギのコロニーへ出掛けた

もうサギ類のヒナは大きくなっていて、飛べるものもいた

写真はすべて ノートリです

2876_8 2876_9


2876_11 2876_15

2876_17 2876_19


2876_33 2876_34


2876_36 2876_37


2876_38 2876_39


2876_55 2876_58

2016年7月 4日 (月)

ヨシゴイが飛ぶ

何十枚も撮ったけど・・・・・

なんとか見られる写真はこれだけでした “o(><)o”

S28624_26 S28624_27


S28624_17 S28624_16


S28624_2 S28624_3

2016年7月 2日 (土)

ニッコウキスゲ等

昨日は那須温泉に一泊で行ってきました

宿の夕飯後に庭から見たホタル
昨晩はかなりのゲンジボタルが舞いました
それはそれは幻想的はひと時でした

目的の沼ッ原湿原では、やはりニッコウキスゲの数が少なくてね~
鹿に食べられちゃったのだそうです

2871_5 2871_4


2871_16 2871_3

コバイケイソウ

2871_1 2871_15


2871_8

乙女の滝

2871_12

ウグイスとキビタキ

2871_11 2871_13

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ