« 動植物園にて | トップページ | ウチワヤンマ等 »

2016年8月28日 (日)

レンカク

珍鳥の迷い鳥「レンカク」

まだ沼にいるとのこと!
もう大騒動は収まってCMは50人くらいだとのことで、25
日に暑いなか遅まきながら出かけました

昼前から2時過ぎまで居ましたが、レンカクは超遠いい中洲の葦の中にいて、飛んだり近くのハスの葉には来てくれませんでした

遠いい中洲のレンカクは肉眼では認識不可能です
5時過ぎ頃に近くのハスの葉に来るとのことですが、そこまで粘る気力なし ^^;

鳥友達が既にキレイなレンカクを撮っているので、貼るのはやめようかと思いましたが、めったに会えない珍鳥なので恥ずかしながら貼ることにしました (^-^;)

28825_7 28825_1


28825_2 28825_3


28825_8 28825_9


28825_11 28825_12

« 動植物園にて | トップページ | ウチワヤンマ等 »

コメント

写すの大変だったようですね!

でも「レンカク」わかりますよ~

おはようございます
やっぱり行かれましたか!!
噂に聞いたら、ぜひ行かなくっちゃ~ですよね

レンカクって、姿のきれいな珍しい鳥さんでしょう
『孤独』さんを待っててくれて良かった
遠目でも はっきり撮れてます

こんにちは。

大騒動がおさまったと言ってもまだ50人のCMさんでしたか・・・
凄い人気なんですね、そういえば冬羽のレンカクも凄い人出だったと記憶しています。

ハスには来てくれなかったですか~ 残念でしたね(;ω;)
撮り鳥は運ですからね~ 1時半ころでもハスに来てくれて私の時は幸運でした。
最後の写真では羽を広げる所が撮れましたね、良かったです。

apple とまと さんへ

なにしろ遠くてね~
でも珍鳥だからね ^^;

apple とりこ さんへ

こんにちわ ^^

どうやらこの辺りの台風は無事に過ぎましたね
もう薄日が差してきましたよ

東北が心配だね~ think

やはり行きたい気持ちはあったのですね (笑)
もうCMも少なくてレンカクも、珍しくもまだ居るとの情報でね

暑い sun のなか出かけました
でも、ご覧の写真しか撮れませんでした

なぐさめてくれてアリガトウ (^▽^)

apple ひこ さんへ

こんにちわ ^^

台風も影響なくもう sun が出てきましたね
でも、東北地方が心配ですね

ご覧の写真しか撮れませんでした
ひこ さんの写真を見てるからね~
貼るのをやめようかと思いましたが、珍鳥なので記念に貼りました ((^┰^))ゞ

でもね、鳥友さんが教えてくれました
この25日が最後で翌日は抜けたそうです!

まっ、証拠の写真だけでも撮れて滑り込みセーフだね  (^▽^)

暑い中、お疲れ様~~!
これがレンカクですか、初めて見ます。
良く撮れているじゃないですか。
結構特徴がある鳥ですね。

レンカク、やはり行かれましたか!
行きたかったですが、それどころでは有りませんでしたので....^_^;

最後の姿を撮られたんですね。遠くてもちゃんと写ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/67227498

この記事へのトラックバック一覧です: レンカク:

« 動植物園にて | トップページ | ウチワヤンマ等 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ