« オリンピック | トップページ | 悔しかったね~~~ "(>0<)" »

2016年8月 9日 (火)

トンボの産卵

今日は猛暑日

暑いのなんのってね~・・・・ ( ̄○ ̄;)!

家で早朝からのTV観戦

夜は遅くて、早朝から寝床でTV
寝不足で昼寝、身体に悪いよね~ ^-^;

その甲斐があって、LIVEで実況が観られました

美しき日本の柔道・美しき日本の体操

  \(^O^)/   p(^o^)q   \(^O^)/

関係のない写真ですが、小さな池で撮ったトンボです

シオカラトンボ(♂) と ムギワラトンボ(♀)

S_2 S_3


S_5 S_7

« オリンピック | トップページ | 悔しかったね~~~ "(>0<)" »

コメント

そちらは暑さが厳しそうですね~

連日の「五輪」でとまとも寝不足です
でも今日はいい試合が見れました( ̄ー ̄)ニヤリ
体操男子団体「金メダル」やりましたね

clover とまとさんへ

今日はホントに暑かったよ!
外には出かけたくないよ

今夜も間もなく始まるね
愛ちゃんに勝ってもらいたいね V(^_^)V

オリンピックにハマってますネ~
体操は団体4位で出場したから、まさか金とは想像もしませんでした
良かった 良かった ダイジェストで何度も見ました
今日は食料の買いだしに出かけ、ホント半端じゃ無い暑さでした

トンボが池で涼しそうに見えます
そろそろ三番瀬とかお出かけするのかな!!

clover とりこ さんへ

こんばんわ ^^

うん、バッチリとハマっていますよ (*^-^)
外は暑くて鳥撮りにも行けないしね

体操も柔道も、もう10回くらいは見ましたかね
どこのチャンネルを回しても映るからね

そうなんだよ
三番瀬にも行きたいけど・・・・
この暑さではね~

こんばんは。

愛ちゃん、勝ちましたね(^^♪
見るとやめられなくて最後まで見てしまいます。
準決勝も勝ちますように(@Д@;
体操もやったね(*゚▽゚)ノ

暑くて暑くて外に出られません (;´・ω・)

clover ひこさんへ

こんばんわ

ビックリしたね!!
あの中国の強さにわね W(`0`)W
3位決定戦に期待しようね。

毎日嫌になるくらい暑いですね。
トンボのハート型につながっているのを見たことがありますが、そのすぐ後に産卵するのかしら?
麦わらトンボ頑張っていますねぇ。
同じく寝不足気味の、運動不足で、秋が怖いような気もします。

clover アッコさんへ

今日はやや過ごしやすいですね
オリンピックが暑いね〜 V(^_^)V
今日もテレビで朝から観戦、力が入ったね o(*^▽^*)o

トンボはつながってから産卵するようですね。

おはようございます
毎日リオ五輪に熱中ですか!
予想以上の快調で嬉しい結果が続々

『孤独』さんは開店休業中ですね・・・  と、更新を催促してるかな

今朝は涼しい ほっとする朝です

clover とりこ さんへ

こんにちわ ^^

今日もどこにも行きませんでした 
女子団体の卓球があったしね 
干潟も潮が悪いしね~ (*^-^)

明日は行こうかと・・・??
涼しそうだしね

でも女子の卓球のメダルがかかった準決勝があるしね~ (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/66916106

この記事へのトラックバック一覧です: トンボの産卵:

« オリンピック | トップページ | 悔しかったね~~~ "(>0<)" »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ