« ウチワヤンマ等 | トップページ | 三番瀬にて »

2016年9月 4日 (日)

谷津干潟にて

今日は三番瀬と谷津干潟に出掛けました

予報に反して sun up 
暑いのなんのってね~
特に三番瀬の暑さには参りました (@Д@;

干潟は例年になくシギチの数がすくなくて寂しいね~

動画と写真は谷津干潟で撮ったキョウジョシギの幼鳥です

2894_1 2894_2


2894_5 2894_6

キアシシギ

2894_9 2894_10

« ウチワヤンマ等 | トップページ | 三番瀬にて »

コメント

おはようございます
温泉三昧の後は干潟行きでしたか~
遊んだ後に、やっぱりお出かけするとは『孤独』さんですね

キョウジョシギに会えて良かったですね
未だ見て無い鳥さんです  動画もきれいです

干潟に行きたいけれど、その暑さを想像するとちょっと引いてしまいます

apple とりこさんへ

オッハヨ!
今日も暑いね〜

これから近場のところにサンコウチョウが昨日に来たとのことで
出掛けようとしたら、外の sun と、ムワッとした暑さにビックリして行くのを止めました

部屋のエアコンの中は、
外の暑さから入ると極楽に感じたよ (^_^;)

昨日は出掛ける時は、これほど暑くなかったからね
でも三番瀬の暑さは半端でなかったよ‼️
汗が噴き出したからね
その点は谷津は日陰の場所があるから良いよね

キョウジョシギは、いまはどちらの干潟でもいるかと思います。

部屋のソファーで寝っ転がって iPad から送信です
怠け者スタイルです (⌒▽⌒)

こんにちは。

暑いですね~☀

三番瀬はまだ行った事ないです。
シギチ類は良く分からないので調べるのが大変で行かずじまいです (;´∀`)
谷津干潟は撮りやすいのでまた行ってみたいです。

キョウジョシギの幼鳥の水浴び、可愛いですね!!

apple ひこ さんへ

こんにちわ ^^

ホントに暑かったね!
鳥撮りに行くつもりで玄関を出たら、あまりの暑さでやめました ( ̄Д ̄;;
今日は家から出ないで電子書籍で藤沢周平を読んで過ごしちゃいました

三番瀬は広く東京湾ですから、谷津とは違いキレイです
どうしても水鳥が逆光気味になるけどね
そこは ひこ さんの腕でカバーしてください happy01

昨日の谷津は昼過ぎの干潮時に行きましたが、このキョウジョシギとキアシシギしか見当たりませんでした
暑いから日陰のところにしか居なかったけどね ^^;

こんばんは。

ご無沙汰していました。
こちらには干潟がないので、こんなふうにシギの姿を見ることはできず‥‥
動画のシギの様子はかわいいですね。
嘴で器用に空の貝をひっくり返している仕草が特に興味をそそります。
暑さもあと少しの辛抱でしょうか。
早く涼しくなるといいですね。

apple 小鈴 さんへ

こんばんわ ^^

お元気でヨカッタよ (^◇^)

こちらは昨日・今日・明日と33度で暑くて参っています
十和田はもう秋の気配でしょうかね?

このシギの貝殻をクチバシで素早くひっくり返すのは面白いでしょ
夢中で餌探しですね

孤独さん、今晩は^^
私のブログも覗きに来てくれて有り難うございます^^

動画見ましたよ^^
可愛らしい声も入ってる^^
孤独さんの孫っちかななんて想像しました。
あっ、ニーニだから孫はいないわね(笑)

キョウジョシギ、あの強烈な隈取りメークがないと、幼鳥とは分かりません。
この暑さ、そろそろ終わりにしてほしいですよ。

apple Pocky さんへ

こんばんわ ^^

ちゃんとお気に入りに入っていました (o^-^o)

動画は生態がわかって面白いでしょ

零 ちゃんが最初に「ニーニー」って言ったから
それからず~っと ニーニー です (*^-^)

apple あっこ さんへ

そうですよね
周りのCMに言われなければ別のシギだと思いますよね

昨日の谷津も暑かったよ
だから観察舎のわりと近くの日陰から撮りました ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/67339988

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津干潟にて:

« ウチワヤンマ等 | トップページ | 三番瀬にて »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ