« マミチャジナイ Ⅱ | トップページ | モリムシクイ その2 »

2016年10月31日 (月)

モリムシクイ Ⅰ

今日は遅まきながらいま話題の野鳥を撮りに行きました

めったに見られない珍鳥で「モリムシクイ」とのこと

現地に着いたら残念ながら cloud 曇りで青空が見えなくて残念!

でも露出を上げてなんとか撮れたのでウレシカッタ ヽ(´▽`)/

うれしくて写真をイッパイ撮ったので整理が間に合わない

ので今日は取り合えずの写真です ^^;

281031_2 281031_3


281031_4 281031_6


281031_7 281031_8


281031_1

« マミチャジナイ Ⅱ | トップページ | モリムシクイ その2 »

コメント

こんばんは
今日は午前中は晴れで良い写真が撮れましたね~
羨ましい
明るくて、モリムシクイのグリーンもきれい~♪
いろんなポーズを撮れてさすが

昨日は今にも降りそうな曇り空でした((+_+))

こんにちは!

空抜けじゃなくて、いいですね♪
僕は日曜日に行きました。日曜日も空抜けじゃないとこに止まってくれましたが、露出を変えないでとってしまいました。さらに、近くを人が通ったので、そっちに色が持っていかれて白飛びしてしました。
本当に、次見られるのは何年後か分かりやしないので、次の土日にまだいたらバードフェスティバルの前にでもリベンジに行こうと計画中です(^_^;)

こんにちは孤独さん。

幸手のモリムシクイは、連日100人くらいの人で。
僕は敬遠して、水元にアカゲラ、アオバト、アメリカヒドリを見に行きました。

こんにちは。
綺麗に撮れましたね!!
羨ましい。!!
手持ちが正解でしたね。
三脚では枝が邪魔でなかかな良いのが撮れませんでした。
鳥もきれいなので、良かったですね。
孤独さんのを見たらブログにアップするのを止めようかと
思うくらいです。

へぇ~!!

「モリムシクイ」!?
名前とは違ってきれいな鳥ですね

珍し~鳥 撮れてよかったね!

apple とりこ さんへ

こんばんわ ^^

昨日は現地に着いたのは11時頃で、もう cloud 曇りの天気になっていました
朝早くの人は好い天気で撮れたそうです

この写真は、たまたま後ろに木が入る場所にとまってくれたので、鳥の姿の周りだけが空抜けにならなくてラッキーでした (o^-^o)

apple ピッさんへ

こんばんわ

たまたまバックに木が入る場所にとまってくれました
だからあとの写真はすべて空抜けですよ

先日の日曜日は寒くて天気は悪かったね
今度は好い天気を見計らいリベンジしてくださいね

apple endo4906 さんへ

こんばんわ

昨日は平日なので常時50人くらいのCMでした
鳥の移動に従ってぞろぞろCMの移動です ^^;
でも十分に撮れますよ smile

apple レビン さんへ

こんばんわ

アリガトウ (*^-^)
たまたまバックに木が入ったからね
あとの写真はすべて空抜けです ^^;

ムシクイの動きは素早いから手持ちのCMが多かったね
CMが多いから三脚は大変だね

apple とまと さんへ

淡い色で可愛い小鳥でしょ o(*^▽^*)o
うん、行って撮れてヨカッタよ

[chickこんばんは。
行ったんですね!
話には聞いてましたが....^_^;
とても黄色味が濃くて綺麗な個体だとでていましたが
本当に綺麗ですね!

ムシクイのなかでは、特に珍しいですので、撮れて良かったですね~^_^;

apple BB さんへ

こんばんわ

最初はムシクイはムシクイだ、なんて我をはって行きませんでしたが
昨日は鳥友に背中を押されて行ってきました ^^;

でも行ってヨカッタです
淡い色の可愛いキレイな小鳥です

単に珍鳥だけではなく人気の理由もわかりました

こんばんは。

モリムシクイ、聞いた事ない鳥さんです。
成る程顔はムシクイさんですね。
若草色というか黄色い色がとても綺麗な鳥さんですね!!
可愛いです。


apple ひこ さんへ

こんばんわ ^^

まずこの辺りでは見られないムシクイだそうです
いま話題の野鳥です
とんでもなく遠くからのCMも来ています  w(゚ロ゚)w

淡い色のキレイな可愛い小鳥です
行ってヨカッタよ o(*^▽^*)o

モリムシクイ、バッチリ撮れていますね。
背景も空に抜けず、お見事です。
行ってみたい気持ちはあるのですが、水元からだとちょっと遠いかな。
撮りに行かなくても、 『孤 独』さんの写真を見れば十分です。(笑)

apple now さんへ

おはようございます

アリガトウございます
現地は曇りで空抜けの写真ばかりでしたが、この写真はたまたま背景に木がある枝にとまってくれました
淡い色のキレイで可愛い子で行ってヨカッタです (⌒▽⌒)

綺麗な色のムシクイさんですね。

apple えれあ さんへ

やはり行ってヨカッタ
キレイな可愛いムシクイですよね o(*^▽^*)o

バッチリですね👍

apple petyuyoko さんへ

アリガトウございます
この写真だけが背景に木がありました (*^-^)

珍しい鳥だと、ついつい撮っちゃいますよねぇ。
残す写真を選ぶのに苦労してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1783922/68195934

この記事へのトラックバック一覧です: モリムシクイ Ⅰ:

« マミチャジナイ Ⅱ | トップページ | モリムシクイ その2 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ