« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

ブログの皆さまへ

今日も好い天気 sun ですが北風の吹く寒い日ですね

今年も残りあと一日となりました

ここにコメントを書いてくださいました皆さま
一年間お付き合いアリガトウございました

また来年も変わらずによろしくお願い申し上げます

  良き年をお迎えください

   
      『孤 独』 拝

写真は手賀沼で撮ったものです

  「コブハクチョウ」

281223_3 281223_4


281223_10 281223_6_2

  「ユリカモメ」

281223_12 281223_13


281223_15 281223_14

  「カンムリカイツブリ」

281223_1

2016年12月28日 (水)

オシドリ

今期のオシドリ撮りは、冠羽の後ろのグリーンがキレイに出たのでOKとしよう (*^-^)

S28114_5 S28114_8


S28114_10 S28114_11


S28114_1 S28114_4

そろそろ餌がもらえる時間がわかるのか反対側の芝生へ
餌は時間になると自動で出てくるようです

S28114_12 S28114_15

餌を食べるときは大騒ぎ、あっという間に食べ終わり、また反対側に戻ります

2016年12月26日 (月)

ウソ

先日は手賀沼にミコアイサの♂を撮りに出かけたが、前夜の強風のせいか姿が見えなかった  (;>ω<)

帰りがけに寄った公園で撮ったウソの♂

生憎の曇り空で高い枝のウソを見上げながらの空抜けの写真となりました
お腹ばかりのウソです ^^;

281223_5 281223_7


281223_8 281223_9


281223_4 281223_3

都内の別の公園で撮ったウソの♀

夢中でネズミモチの実を食べていました
ウソは大食漢で一日中食べている感じです (^▽^)

S_3 S_4


S_1 S_2

2016年12月24日 (土)

クイナ

Gahag00071330871_2


今日はクリスマス・イヴですね~
家に居るとまったく普通の日の感じです

盛り場にでないと感じがないですね
それも静かで良いですかね?  (´・_・`)

下の写真は「クイナ」です 

20日に撮ったものです 

葦を刈り取った跡にクイナが2羽出ました 

クイナの羽も陽が当たるとキレイな色になります

281220_2 281220_5


281220_6 281220_4


281220_9 281220_10


281220_13 281220_1

※ オマケの♪♪♬ 

2016年12月22日 (木)

ミソサザイ

やっと撮れたミソサザイです

待って・待って、やっと出たと思ったら一瞬で飛び去った
まったくガッカリなミソサザイでした "(>0<)"

まっ、今回はワンシーンでも撮れただけ良しとしよう ^^;

2 3


1

2016年12月20日 (火)

ピラカンサとアオバト

4日前にアオバトが観察席の前の大きな窓ガラスに激突したそうです

怪我?をして飛べないから直ぐ近くのピラカンサの実がなる木にとまって、近くの真っ赤な実を食べながら養生していたそうです

今日行ってみたら、もう元気そうに枝を渡りながら赤い実を食べていました

このままいけば間もなく飛べそうです??
居なくなるのは寂しいけど、是非そうなってほしいものです

 281220_3 281220_4_2


281220_13 281220_14


281220_15 281220_12


281220_8 281220_9

2016年12月19日 (月)

クロサギ その2

先日のクロサギの続きです

飛び込み写真で貼るのが遅くなっちゃって・・・  ((^┰^))ゞ

魚獲り
磯にいるメジナの幼魚かと思います

28122_27 28122_28


28122_29 28122_32


28122_37 28122_39


28122_43 28122_45

2016年12月16日 (金)

名残の紅葉と野鳥

今はもうすっかり葉を落とした広葉樹

写真は少し前に近場の園で撮ったものです

紅葉とコゲラ

28123_1 28123_2

黄葉の中のシジュウカラ

28123_4

紅・黄葉とメジロ

28123_9 28123_5


28123_6

シロハラ

28123_13 28123_14

カケス

28123_10 28123_11

2016年12月14日 (水)

キクイタダキ

今日は rain ですね~

先日はキクイタダキに再度挑戦しました

この体の小さな小鳥は、枝から枝への素早い動きでね~
見つけてピントが合ったと思ったら、もうそこにはいなくてね

やっと撮っても特徴の頭頂部の菊の冠羽が見えなくて・・・

今回は前回よりも少しは菊の冠羽が見えたかな? ^-^;

281212_15 281212_4


281212_9 281212_10


281212_11 281212_8


281212_13 281212_2

2016年12月11日 (日)

クロサギ

先日に泊まった外房の鴨川の磯で撮ったクロサギです

全身が真っ黒なサギです o(*^▽^*)o

28122_48 28122_20


28122_18 28122_19


28122_16 28122_14


28122_10 28122_11


28122_6 28122_5


28122_49 28122_50

2016年12月 8日 (木)

マヒワ

ハンノキの実を食べに来るマヒワです

食べまくって喉が渇くと下の水場に降りて来て水を飲みます

水場に降りてくるのは一瞬でね~ 
撮りそこなうことが多いです (^-^;)

281126_5 281126_7


281126_11 281126_13


281126_15 281126_16


281126_17 281126_18


281126_10 281126_3

2016年12月 6日 (火)

アトリの水飲み

木の洞に溜まった水を飲みに来るアトリです

入れ代わり立ち代わりで騒動の水飲みです o(*^▽^*)o

S28124_16 S28124_17


S28124_7 S28124_13


S28124_10 S28124_11


S28124_15 S28124_5

2016年12月 4日 (日)

カヤクグリ

先週に近くの園に珍しくも「カヤクグリ」が立ち寄りました

たったの3日間?の滞在でしたけどね

初見の初撮りでした ヽ(´▽`)/



281128_1_2 281128_4


281128_6 281128_10


281128_9 281128_12

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

 天気予報で~す

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ